Thursday, June 22, 2006

ロボット型検索済エンジンサイトが構築できます

ご存知の通り、日本では主要なロボット型検索エンジンが3つありますよね。
グーグル、ヤフー、MSNの3つです。


それを個人で所有することができる、というトンデモツールです。


売上げをアップするには、訪問者を増やすことは常識ですよね。
では、訪問者を増やすにはどうすればいいかというと、
検索エンジン最適化(SEO)が広く知られています。


しかし、検索エンジン最適化に成功しても長くは持たないばかりか、みんなが
同じことをすれば意味がありませんよね。


ここが問題です。


構造化HTMLの知識も必要で、3つの検索エンジンの仕様に最適化させると
なると、本職でないと難しいものがあります。


そこで、いい加減SEOを卒業してみてはどうか? と考えて制作したのが


『ロボット型検索済みエンジン』です。


要するに、グーグル、ヤフー、MSNの3つのように検索サイトがボタン一発
で構築できてしまう、画期的なツールなのです。


なにが画期的かというと、ロボット型なので、他人がとことん最適化した
ウェブページをそのまま取り込めることです。


これは「キャッシュ」と呼ばれる機能です。


つまり、他人のサイトを合法的にハイジャックできてしまうわけです!


検索エンジン最適化はライバルに任せておいて、自分はそのレイヤーの上を
狙うわけです。


別の言い方をすると、これ以上の最適化ツールはないと思います。


簡単に仕様を説明します。


まず、ロボット巡回したいキーワードを決めます。
そのキーワードを元にロボットが巡回します。


因みに巡回モードは、グーグル型、ヤフー型、MSN型の3種類から
アルゴリズムを選べてしまいます。


そして、巡回したウェブページは、自分のパソコンに保存されます。
巡回が完了したら、データを自動的にFTPでサーバーにアップロード
します。


最後に、検索フォームと検索結果を自動的に作成してくれます。


ここには広告が出せるので、アドワーズ広告のようにテキスト広告を掲載
したり、アフィリエイトバナーを張ることが可能です。


すべてがボタン一発で行えます。


開発言語はC#なので、ウェブ上で動くアプリケーションではありません。
純粋なウインドウズアプリケーションとなります。


よって、面倒なCGIの設置やサーバー環境に依存せず、独立したパフォー
マンスが実現できます。


CGIが使えない環境でも動作するので、レンタルサーバーを選びません。
高級なデータベースも不要なので、低スペックのマシンで十分に動きます。


構築した検索サイトは、グーグル、ヤフー、MSNの3つから巡回されるの
で、コンテンツをしこしこ作る必要がありません。


さらに、検索サイトのデザインはMTのように自由に変更が可能です。
変更のしやすさはMT以上です。


サンプルでテンプレートが1つ付いていますので、参考にして自由気ままに
変更してみて下さい。


広告も場所を選ばず自由に設置できるのも嬉しい特徴です。
以上をまとめると、5つの機能があります。


・ロボット巡回機能
・ページ自動作成機能
・テンプレート機能
・検索機能
・自動FTPアップロード機能


従来の普及しているRSSを使った自動生成ツールよりも、実際に意味の
あるデータを扱うので、ユーザー側のメリットが高く、放置しておいても、
スケジューラー機能があるので勝手に稼動してくれます。


なにもせずに勝手にロボットがあなたの夢を叶えてくれます!


巡回するキーワードを工夫することで、例えば「情報販売系専門サーチ」や
「美容健康系専門サーチ」を作られてしまうのも魅力的です。


例えば、キーワードを「インフォカート」にすると、インォフカートで
アフィリしている人の真上で商売ができてしまいます。


手前味噌ですが、これが正真正銘の「ほったらかし系ツール」の定番に
なると思います。


アフィリエイターさんにとっても、必須のツールとなることでしょう。



特典として長岡式長編レポート「水面下の代理戦争 前編・後編」
をお付けします。


購入者全員には、カッコイイDVDトールケースをお付けします。


データは先にダウンロードしていただき、後ほど郵送させていただきます。


もっともっと詳しい情報が知りたい方は、レポート並みの情報を用意して
あるので、以下のサイトをご覧下さい。
http://snipurl.com/s4wx


ロボット型検索済みエンジン



情報商材活用講座

1 Comments:

At 11:30 PM, Blogger lucyjohn11710186 said...

hey, I just got a free $500.00 Gift Card. you can redeem yours at Abercrombie & Fitch All you have to do to get yours is Click Here to get a $500 free gift card for your backtoschool wardrobe

 

Post a Comment

<< Home